2023-06-09

子育ての楽しさをひろげたい人よ

子供を作るかどうか迷っている人、子育てのことを知りたい人に子育ての楽しさを知ってほしいのはわかる

しかし、みんながみんな子育てをやりたいかと思っているかというとそうじゃないんだ

この世界別に子育てをしていなくても楽しく生きれるのだ

自分毒親育ちなんだが、毒親に育てられると自分に自信を持てなくて子供を育てる気をなくしたりする

毒親に育てられた子供は負の連鎖毒親になりがち

それから子育てモチベーションが低かったり貧しかったりすると

子供にたいして愛情不足になりがち

なるべくなら、お金があって子育てに対するモチベーションが高い夫婦子供を作ることがベスト

子育てって100%いい結果がでるというものではないよ

毒親に育てられて大量殺人した加藤智大宅間守だっているじゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん