2023-06-02

35歳無職弱者男性だが、明らかにゲーム性が変わったことを感じる

35歳無職弱者男性だが、人生プレイにおいて、ゲーム性が相当変わったと感じる。

  

10代、20代は、「まともな人間にならないとヤバい」という思考から、色々と無駄足掻きしまくった。

35歳になった途端、性欲が激減し、チャレンジに対する希望がほぼ無くなった。

だって、本当にできるなら、10代、20代で成し遂げてたはずじゃんと。

  

さらに、人生目標が「65歳の年金まで無職でいて、年金貰えば実質FIRE」というところにきた。

親の脛齧れば、65歳まで無職はいけるだろう。

そうなると、本当に働く必要はない。

ダラダラとsteamゲームなりネトフリでいける。

  

考えたんだけど、人生で一番金も体力も消費するのは10代、20代で、35くらいからはリビングデッドな感じでローコストで生きていけるんだよなあ人間って。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん