2023-05-31

「『配慮し過ぎ』と言われるであろう」ねえ…

登場人物に非白人外国ルーツキャラクターを出しただけで「配慮し過ぎ」と言われるなんて本当にある?被害妄想じゃない?

https://togetter.com/li/2156504

例えばブラックジャックたかしとか、

BLEACHチャドとかテニプリジャッカルとかハイキューアランとかプリキュアえれなとか、

配慮し過ぎ」なんて言われていたっけか?少なくとも私は記憶にない

ていうか、仮に本当に「配慮し過ぎ」と言われたとしても

そんなの気にせずに描けばいいじゃん。描く権利はあるよ。

もしも読者から否定的感想への懸念理由にして外国ルーツキャラクターを描く事を止められているならば

この人が戦うべき相手編集者であって

仮想敵にしている読者ではないと思うんだけど。

表現者だったらどんどん新しい表現開拓していって、それで流れを変えていけばいいじゃん

みんなそうやって戦ってきたんでしょ

戦いもせずにネットでイキッているだけの人に、面白い漫画が描けるとは思わない

普通呪い』なんてものがあるとしたら、それをかけているのはこの人自身だと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん