2023-05-29

推しの子』とはてなーリテラシー

推しの子』の炎上の件で、俺が「木村花さんの件から着想を得た場合は、響子さんに挨拶して了解を得るべき」というブコメをしたら、その後に、

「『推しの子』のエピソード木村花さんの件ではなくリアリティショー全般問題したものであることを理解すべき」と俺に反論する人が出てきて、しかも星を稼いでる。

いや、俺はちゃんと「木村花さんの件から着想を得た場合は」と限定して書いてるじゃん。

それなのに、読解力が無い人のほうが、まるで俺から一本取ったみたいな形になってるのは一体どういうこと?

はてなーリテラシーには心底呆れた。もう二度と来ません。さようなら

 

PS

そもそも「『推しの子』のエピソード木村花さんの件とは関係が無い」は通らないよ。

仮に現実事件より先に構想が出来上がっていたとしても、後出し発表の事実は変わらない。だから誠実に対応していくべきなのに、

原作者ツイート「狙ったわけじゃないので、色々タイミングって重なるもんだなーって感じで読んでください。」の無神経ぶりはひろゆきに通ずるものがあり、

アンチひろゆきはてなー原作者対立しなきゃ駄目だろ一貫性を持てよ。

  • 「木村花さんの件から着想を得た場合」だろうが 別に了承を得る必要はないのだから、 どちらにせよお前の主張は妥当じゃない。

  • 下方婚しない女をかばう必要ってあります?

  • 「○○の場合は」って対象を限定して書いても、その部分を華麗にスルーする人、マジで多いから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん