2023-05-13

歩きスマホ引退しま

歩きスマホ事故の元だからやめましょう、とよく言うが、舐めないで欲しい。

こちとら、歩きスマホプロなのだ

まず幼少期に二宮金次郎に感銘を受けた俺は、歩きながら本を読みまくっていた。

さらに、ガラケーができると当然ケータイを弄りながら歩いていた。まだ「歩き携帯辞めろ」なんて誰も言ってなかった時期だ。

俺は雑魚どもとはレベルが違うので、人生において前を向いて歩いていた時よりも、下を向いて歩いていた時間の方が圧倒的に長いのだ。

から、「歩きスマホをやめましょう」なんていう、スマホができてから、ながら歩きをしている雑魚ども向けの注意を聞く必要はないと思っていた。

事実として、俺はスマホと前方5メートルを同時に見ながら歩けるのだ。ぶつかったことなどないし、率先的に相手を避ける。

なんなら、スマホを見ながら路上に落ちている小銭を見つけることもできる。

から、俺は歩きスマホをし続ける。

そう思っていた。

今日、俺はいものように歩きスマホをしていたら、電柱に激突し、歯が欠け、眼鏡を粉砕した。ついでに膝も擦りむいた。なんやねん。

本田忠勝の気持ちがわかる。戦場で歩き殺戮をしながら無傷だった彼もまた、刀を手入れしている際に傷を負い、引退を決意したという。

衰えた、ということなのだろう。

明日から歩きスマホ引退します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん