2023-05-12

失礼や押し付け基準がわからない

身バレするかもしれんけど

子供学校保護者の中で「◯◯先生に抗議しよう」という話が出ている

◯◯先生が何をしたのかと言うと

タイインド大気汚染が酷いんだよ。日本比較空気が綺麗なんだよ、だから君たちはよかったね」と言ったらしい

それに対して「どこの国に住んでたら不幸とか幸せとかない。失礼極まりない」「タイインドに住んでたらよくなかったとでも?」「子供差別意識を植えつけて感謝押し付けている」と保護者たちが怒ってるらしい

しかに「君たちはよかったね」は言い方が微妙で引っかかるしなんかきもいけど

当たり前のことは当たり前のことじゃないんだよということを教えるのはいいことだと思うし

子供によるとそのあとタイインドのいいところも言ってたらしい(というか先生タイインドが好き)から2つの国を貶したいわけではなかったんだろうし…

例えば外国で「日本はすばらしい経済成長を遂げたにもかかわらず近年はゴミです」って言われてても「そうっすね」ってなるだけで失礼とかじゃないし、実際タイインド大気汚染が酷いんだから失礼か…?と思ってしま

なんかやりすぎな気がするんだよな

各自の家でしつければええがなと思ってしま

  • きめえおばさん達だな そりゃ教員やりたがる学生がいなくなるわけだよ

  • もう教師全員AIにしようぜ 教師になる人間もかわいそうだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん