2023-05-03

何もしない夫

お互い正社員共働き給料は俺のほうが多い。

毎朝朝食を作り、子供を起こして食べさせる。

休日は朝飯の他、昼か夜のどちらかは俺が作る。

夕食のおかずの半分は俺が朝作った残り。

夕食の後の子もの果物は俺が毎日用意する。

自分のもので干す必要があるもの自分で洗う。乾燥するものも俺の自分で畳むから畳まなくていいと言ってる。

洗い物は大体俺がやるし、シンク排水口も日々ごみを捨ててる。

洗面所には妻と娘の髪が落ちてるので、毎日掃除機をかけてる。

ゴミの日家中ゴミ箱ゴミをまとめて、ゴミ捨て場まで持っていく。

地域ゴミ当番、公園掃除はいつも俺が行く。

PTAも全部俺が行ってる。

このぐらいでも妻から見ると俺は何もしない夫らしい。

毎週休みの日に子供を外に連れて私に一人の時間をくれないのが不満だと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん