2023-04-27

世の「母親」の被害者面が凄い

「母ちゃんごめん。冷たかっただろう、寒かっただろう」4月の朝、90歳の母は自宅で「凍死」した 同居していた62歳の息子が法廷で語った悔恨

https://news.yahoo.co.jp/articles/b48935480ee8ced12fd3d094a7b431526c83ec2c

このニュース

『息子』が『母親』の介護を怠って死なせた事件なのに、娘と母親でも娘と父親でもなく、

母親』が『幼い子供』を殺した事件を引き合いに出す人が多いのが怖い。

特に数年前の三つ子殺しの母親事件を持ち出して、「母親子供を殺したら責められるのに…」と言っている人達

はぁ!?

(母親だろうが父親だろうが、どっちでも)親が子供の面倒をみるのは当たり前の事だが?子供を死に追いやったら厳しく責められるのは当たり前だが?

それと違って子供には親の面倒を見る義務なんて本来ないでしょう。

だって子供は親から無理矢理生まれさせられた訳だし。

上記ニュース母親だって、年齢的に多少同情の余地はあるにしろ、好き好んで子供を産んで息子を甘やかしたって時点で

正直自業自得だと思うわ

どうして、親の責任という至極当たり前の話を全く掛け離れた性別の話にしてしまうのか。

「親から子供」と「子供から親」は全く違うものだし、そこには親の性別なんて何ら関係ないと思うんだが。

息子が母親介護をするのと母親が幼い子供の面倒をみるのが同列に並ぶと思っている、世の「母親」に何処までも甘い世論が本当に怖い

  • 息子の介護放棄で糞尿にまみれて凍死しちゃった母ちゃん(しかも骨に達する床ずれ付き)は、   頑張って働いても働いてもどうにもならず、しまいには鬱になって重症筋無力症と慢性腎...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん