2023-04-17

岸田総理暗殺しようとした奴が叩かれるのって結局個人好き嫌いだよな

Twitterで岸田総理暗殺しようとした奴が滅茶苦茶叩かれてる。

これ自体は彼は凶悪犯罪者なのだから別におかしくはない。

でも思い出してみろ、同じく暴力による犯罪を犯したパワハラ上司に消化器を投げつけたコナミ社員Twitterで正しい行為だと絶賛されてたじゃん。

これの二つの違いって結局好き嫌いなんじゃ無いの?

パワハラ上司はみんなが嫌いだから叩かれ岸田総理は一部に熱烈なファンいるからその人達擁護する。

これが好き嫌いじゃなきゃ何なの?

実際ネットで嫌われてる奴が爆弾投げつけられてたら擁護するネット民は絶対一定数いたと思うよ。

ネット世論なんて感情論に過ぎないんだよ。

  • その場のもので攻撃したことと、殺害のために計画して武器作って攻撃したことの差の方がデカくねえかなあ。 消化器じゃなく爆弾作ってりゃ普通に今回並みに非難轟々だったと思うぜ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん