2023-04-13

20年ぐらい前にネット交流していた人をたまたま見つけたら、完全なまでの弱者中年男性になっていた

それはもう悲しい限りの。

アノン日本賞賛、立憲ガー

あの頃のあの人の書き込みはまだ見ることができる。

でも今その書き込みをしてくれることはもはやありえない。

追記

当時私は10代後半、大学デビューならぬ大学に入ってパソコンを買ってもらってネットを始めた。

その人はそのコミュニティの中では重鎮的な立場で(ただ、管理者とかコミュニティ役職とか、そういうのは無い)、落ち着いた発言内容が印象的だった。

揉め事があれば仲介をしてくれたり、発現する内容は細かい言い回しなどにも配慮しているところが見られた。

いわゆるオタクコミュニティ男性だけのコミュニティだし、そこの内容からして、現在まで同じような趣味の傾向で独身であることは間違いない。

  • 女が下方婚しないからなあ。

  • 30超えた独身はネットでの発信を規制すべきだよね せいぜい友達限定

  • それが「老い」なんだよ。

  • クリエイターやアーティストでもともとそういう人が「発見」されたのならまだいいんだよ。 同じコミュニティにいたレベル(同じ部活で毎日放課後一緒になんかやってた、ぐらいの感...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん