2023-04-08

突然人生がせわしなくなった

2ヶ月くらい前から、朝に目を覚ました瞬間飛び起きるようになった。

今まではアラームが鳴ってもあと5分とか言ってまどろんでたのに、最近は生きてる時間意識のない状態で消費するのがもったいなくてすぐに起きてしまう。

そして起きた直後からせかせかとあれやこれや手を出すのだけど、数分休憩するだけで気が散ってしまうので、ぶっ続けで作業するしかない。身体超人ではないので、午後3時頃に電源が切れたように何も出来なくなる。

それでも何となく意識を手放すのが怖くてだらだらとネットして、決めた時間義務感で薬飲んで無理矢理寝て、また朝に飛び起きる。

午前中から適宜休憩して、どうしようもない午後を有効活用したいのに、体力が尽きるまでは休むことへの焦燥感と罪悪感で休めない。

睡眠と死への恐怖が混ざって、目を閉じるだけの休憩も出来ないから、眼精疲労が酷くて日を重ねるごとに体調が悪くなっていく。

薬は変えてないし飲み忘れもない。人生に転機もない。突然の変調をどうしたらいいのだろう。

持病の悪化か新たな合併症かもわからない。

そもそも突然、死が怖くなって落ち着かない、なんて医者にも言っていいのかな。

薬を飲めば夜は眠れているんだし。他人迷惑かけるほどの奇行には走ってないし。

生活に実害出るまで誰にも言えない

  • いいからとっとと医者行け。 ほっとくと致命傷になるタイプでとりあえず相談してみろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん