2023-04-06

5年連続5回目の繁忙期に部署Aへの助っ人へ行けという指令が来たんだけど、うちの部署だってギリギリでやってるから純粋作業量が1.5倍以上になるしそれでも追いつかない分は作業が遅れて、最終的に俺の評定が下がる。うちの評価システム基本的に期初目標の達成率で決まるので、他部署に行かされてそこで頑張っても昇級につながらない。

毎年「来年までにどういう対策をとるんだ」と確認しているが「これから部署Aと話し合っていく」としか言ってくれなくて、結局今年も「人員が足りないから行ってくれ」とのこと。

「毎年、どういう対策をとったのか確認しているが返答がない。とりあえずどうにもならなくなったら他部署から人とったらいいだろと思って運用しているのであれば付き合いきれない。去年と今年で体制がどう変わったのか説明できないなら手伝えない」と伝えたら、役員命令だってうからじゃあ役員会にそう言ってくれって言ったら役員会呼び出しになった。

役員にその旨伝えたが「困ったときは助け合っていくのが会社というもの」とか言い出すから「じゃあ部署Aは俺が困ってるときに何を手伝えるんですか。部署Aの体制脆弱さのせいで俺の残業時間が増えて、期初目標達成できなくて低く評定をつけられたときに何してくれたんですか。なんで役員会は今の部署Aの状態放置しているんですか」って言ったら下がらされて、後日、上長命令で結局行かされることになった。評価に加算するとは言ってたけど口約束だしどうせそうはならんだろ。

好きで入った会社だったけど繁忙期終わったら転職活動するわ。やってられん。

  • よく5年も我慢したね お疲れ様

  • その状況でよく5年も耐えたな。 お疲れさん。よい転職ができることを祈ってるよ

  • 終わるまで待たなくてもいま辞めればよくね?

    • 俺もこの意見に一票。 会社では増田の代わりはいると考えて良いが、増田の人生を生きるのは増田しかいないのは100%なので。 転職活動はじめて、サクッと決まったら、繁忙期とか気...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん