2023-03-08

よくみかける各社の誘引タイトル用語

文春オンライン: 末路

現代ビジネス: 理由

東洋経済オンライン: 残念

かには?

  • 理由は「ワケ」の方が多いはず

  • 「ヤバい」もクソ多い

    • 文春現代東洋経済もかなり鼻つまみ系の読んでるの公言したくないメディアだが さすがに「ヤバい」なんて使うメディア読む人はちょっと恥ずかしすぎる

    • とくに現代ビジネスで顕著?だと思うけど 「ヤバすぎるほにゃらら!」って言い過ぎ。 一頃は、毎日4つも5つも「ヤバすぎる」って記事が出てて辟易したw あんまり使いすぎて効果が薄...

  • news picks 「〇〇の衝撃」

  • N個の理由診たいな数字系あんま見なくなったか

  • 記事の中でひろきが適当なコメントしてるんだルォォ!?

  • 月間「ムー」  〇〇は実在した!

  • 「悪い円高」→「悪い円安」で延々無限コンボしてるのは日経だっけ?

  • 「残念な理由」に頼りすぎた週刊誌の末路

  • 増田誘引文句には三大とかほかにはがあるな

  • ITメディア・ねとらぼ 「と話題に」 なんでこんな凋落しちゃったんだろ

  • 文春だったか、「〇〇線の謎の終着駅」シリーズ 近頃はネタ切れなのか県庁所在地まで謎扱いしていて ヤフコメが「この記者バカなの?」のエコーチェンバーになってるやつ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん