2023-03-08

伊豆れもんという最悪のパクリ野郎

https://twitter.com/izu_lemon/status/1632749514468761604

これさあ

独身女はハイブランドで固めてるけど惨め、その間に既婚女性は二人目を産んで幸せ(その割には夫の影も形もないのが不気味)って趣旨の絵なのが明らかだけど

何が酷いって元ネタを明記すらしてない二次創作、要はただのパクリなんだよね

https://twitter.com/imakarahima/status/1632036612396974085

元ネタ松本千秋という漫画家さんが3月5日twitterに上げた漫画2月27日書籍も発売されてちる

それをさもこいつのオリジナルかのように発表して称賛を浴びている

はっきり言って度を越している

営業妨害だろ

二次創作って普通原作へのリスペクトありきだよね?原作テーマをまるっきり逆にして、女叩きに改変した上に元ネタ明記すらしないって

いくら何でもモラルがなさすぎだろう

https://twitter.com/izu_lemon/status/1632922646152355840

何で卵子意見ハイブランドより目立たないんだよとか言われても

そりゃあ元ネタがあるからだとしか

ドラゴンボール二次創作に対して、なんで空を飛ぶんだとか言う奴いないでしょ?

卵子の声を聞くってのは単に元ネタ漫画タイトルから元ネタ漫画を読んでる人には別に突っ込むところでも何でもないし

何が酷いって僅か数日前にあんだけバズった漫画でも、ネットは広くて知らない人が多く

パクリ漫画をそうと知らずに持ち上げて女叩きしている人の多いこと

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん