2023-03-08

公立中高の部活規制

https://news.yahoo.co.jp/articles/60cc89d0aa925b581d245824ed8c1c0dce2580a9

茨城県公立校部活動規制に生徒から悲鳴大人の事情で夢を壊すこと、やめてほしい」

文科省ガイドラインを今さら守るってだけなのにこんな記事かけるのはほんとに頭昭和すぎるだろ。

ただよくこの手の問題地域以降とかいってスポーツクラブだったり外部指導者って話が出てくるけどそんなのどれだけいるんだっていう話だよね

水泳とか硬式テニスなんてのはクラブが多いからそういうのもなんとかなりそうではある

サッカーなんかはクラブチーム結構多いけど、そういうとこってセレクションあったりしてやりたいから入れるものでもないし

何も考えずに外部指導者とかそういうこと言ってるのも結局頭が足りないなあとしか思えない

結局教員顧問手当とか残業代ちゃんと払って土日の活動を基本禁止にすればいいだけよ

強くなりたい?

そんなの公立で求めるな

  • yahooニュースなんて見るなよ そういうスポーツ新聞とか週刊誌や得体の知れんネットメディアみたいな質の低いゴミおじゴミおば向けの記事読むのは時間の無駄だと思わんのか?

  • 倶楽部活動とは社交の場である 教員に24/7の社交まで求めるのは酷だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん