2023-02-25

はてぶの異様な攻撃

はてぶが攻撃的なことを苦言する日記に対してこの反応は流石に擁護のしようがない

技術者入口なので、トンデモ記事には、容赦なく筆誅を加えて攻撃する人が出てくる。まぁ言い合いみたいなもんだが、あなたにとって攻撃ツールだと見えるなら、それはあなた攻撃される陣営にいるということやで。

https://b.hatena.ne.jp/entry/4732709952107452900/comment/ko2inte8cu


このような人達が集まり居残ってしまっているのなら、排除は相当難しい

システムでどうにかしようにも、彼らははてぶの中に居場所を作っているので相互に認め合える以上は何をしても排斥は無理でしょう

理解知識のある人はとっくにいないことを考えれば、システム問題はとうに過ぎ去ったといえます

もはやスラム

はてぶで誇らしげに発言している事自体ネットにおける老害行為なのに、彼らは全て他責であり感化しません


何かあれば、はてぶが肥溜めと言い続け、使い古された自虐ネタを繰り返す

ポケモンGoジム複垢占拠しているおじさん達と同列です

  • 自分の攻撃性は棚に上げるメソッド

  • 非公開モードで+5

  • Redditとかみてもこんなもんだと思うけどなあ 実名で斧投げ合ってたたネットニュースの時代に比べたらだいぶマイルドになったよ

  • コワ~

  • 侍エンジニアみたいなんは、どう反応すればええんや?

  • なおブクマが間違っている場合は攻撃されない模様

  • 居残ってしまっているというのがポイントだな そこまで自己主張したいのならコメント欄やトラバも開放した上でブログをやればいいのにってほんと思う まあ運営がスパム対策などから...

    • これな なんで居着いたかといえば、誰も反論してこないからなんだよね 普通のコメントだと投稿主に非表示にされたり他から反論に遭うけど、ブコメは階層以外ではほぼ干渉ができない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん