2023-02-16

勢いで結婚したけど今思うと勢いがなかったら別れてた気がする

幸せからいいんだけど、結婚当時の事を考えるとよく結婚したな…?と感じるので勢いって大事

結婚しようってなったとき旦那貯金0、正社員じゃない、「他人と暮らすの不安…」と言われた。

幸い私には貯金があったし、旦那結婚には乗り気だったので勢いですすめた。

お互い一人暮らし生活費がもったいなかったから新居を探しながらそれぞれの両家に挨拶、両家に挨拶が終わった翌週には同棲

その後両家顔合わせをして、すぐ入籍


親族だけの結婚式(旦那親族30人、私の親族3人)

旦那が行きたがった新婚旅行海外1週間)

新居への引っ越し費用敷金礼金等の初期費用

新しく買った家具家電

結婚指輪

このあたりぜ~んぶ私が出したけど、結婚後は特に喧嘩も無く穏やかに暮らしてるし、旦那正社員としてちゃん貯金できるようになって年間300万くらい溜まるし、家事も分担できてるし幸せです。


一緒に生きてくならこの人がいいと思って細かい事には目を瞑って勢いで進めてよかった。

若い時の勢いって大事

  • 作り話か?というレベルの有能嫁で旦那が羨ましい お幸せにー

  • 女がこのレベルで本気出したら結婚できないなんてありえないし 弱者女性なんか存在しないよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん