2023-02-16

先を見る方法

人生において、現時点から将来のことを考えることと過去を振り返り反省することの時間軸のバランス大事だと思ってるんだけど、俺の場合は将来のことを考えられず、過去のことばかり考えてしまう。

しかも、そこから何かを学べる振り返り方なら良いんだけど、実際には「あの時こうしておけば」、「俺の親が金持ちだったら」というような意味のない妄想ばかりしてしまう。妄想ばかりに時間が消費されている。

だけど先のことを考えた所で、27歳ニートの俺がこれからどう頑張っても劣悪な環境待遇の悪い職場正規雇用になれれば御の字。明るい未来なんて待っていない。明るい未来を考えるには過去の色々な箇所や生まれた時の条件をいじる必要がある。だからまた過去妄想に囚われる。もう嫌だ。

  • 俺は35のニートだけど、同じだわ。ハロワ行っても感情労働ばっかり。実家細いからこのままだと親と一緒に餓死一直線。感情労働で人として死ぬか、ニートのまま餓死とかで生物学的に...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん