2023-02-15

性別違和ってどういう感覚

LGBはどういうもの理解しているつもりだけどTがよく分からない。

「心の性」というものを考えると、頭の中に?マークがたくさん浮かんでパンクしそうになる。

自分身体に胸が/竿が ついているのが気持ち悪い・自分身体本来はこうあるべきじゃない」って感覚

自分内面的な個性特性身体の性ではタブー視されていて、対して身体の性とは異なる性では一般的から自分本来はそちらに属しているのだと思う」って感覚

もしこの世界から性別的な役割偏見がなくなったら、後者感覚もなくなる?

なんというかとても雑な例えになってしまうけど、

ピンクプリキュアが好きで、髪を伸ばしてメイクしてスカートを履くゲイ】と

ピンクプリキュアが好きで、髪を伸ばしてメイクしてスカートを履くMtoF】はどう違うの?

ステレオタイプから外れた【黒色と仮面ライダーが好きで、すっぴんショートヘアでズボンを履くMtoF】は、なにをもって性自認女性としているの?

中には、「体は男(女)で、心は女(男)、恋愛対象は女(男)」という人もいるわけで。

心の性ってマジで何?むずかしすぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん