2023-02-07

ペット婚とかに関するブコメ見て悲しくなった

ペット婚反対派さんの意見

結婚相手意思表示ができないとダメ、手術の同意が出来ないとだめ

ペットには人権がない

同じ人が両方書いてたわけじゃないけど、意思表示とか手術の同意とかが人権基準みたいに思えてしまった


うちには発達障碍児がいる

1語2語なら喋れるし、意思表示はできる

けど人に対しての好き嫌いとかははっきりと表現できない。もちろん態度でわかるし、嫌なものは拒絶はできる

けど結婚概念とか一生わからないだろう。手術も

もちろん、現実的には後見人さんみたいな人に支えてもらうことになるのだろうしそもそも親子だから籍を入れなきゃとか言う問題も生じないか関係ない話問えば関係ない

ちょっとまとまらないのでもう書くのやめとく

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん