2023-02-03

アイカツアイドルも10年間それぞれの道を歩んでたんだよは残酷すぎない?

その間に多くの社会人挫折してやりたくもない仕事についたり、妥協結婚した相手との間に産まれ子供が鬱陶しくなってきたり、仕事首になって存在意義を見失ったり、趣味世界理想実現を諦めて筆を折ったり、色んな悲しみを背負っていると思うんだよな。

そんなときに「同じように苦労もあったけどアイドルは輝いてます☆」とか言われてもさ……惨めになるじゃん滅茶苦茶。

夢の世界時間ぐらい止まっていてくれてもいいじゃん。

気づけばウサギさんはずっと遠くの国まで行きました……亀さんはまだ隣町ぐらいを彷徨っています……とかやられたくないじゃん。

作中でいきなり10年飛ぶのと、リアルと連動して10年経つのはやっぱり違うと思うんだよな。

なんでこんな仕打ちをするんだろうな。

リアルアイドル結婚するのは我慢できるけど、二次元アイドルにまでボコボコ現実見せられるのは無理だよ。

俺はもう無理だよ。

なんてことをしてくれたんだよアイカツ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん