2023-02-02

スシロー「食べて応援

ごめん

俺には無理

できてもテイクアウトまで

 

もともと衛生管理の疑わしい店には抵抗があった

単価が低くて(=客層がDQN人件費も安い(=バイトDQN)ような店がそれにあたる

テーブルが汚い、壁が汚い、床が汚い、トイレが汚い、食器が汚い

デーブル常設の調味料が空だったりナプキンが2、3枚しか入ってなかったり

要は飲食店として行き届いていない〈感じがする〉お店がとにかく苦手

丸亀製麺とか日高屋とか、どこの店舗もそうだとは言わないが、うちの近所の店舗はとにかく汚い

この不潔感でよく食事する気になるなというレベル

いわんやスシローにおいてをや

 

まあ衛生管理優先順位はどう考えても厨房フロアなので、フロアが汚いからと言って厨房まで汚いとは限らないのだが、その優先順位でいけば、少なくともフロアキレイならば確実に厨房キレイだよな

そういうところで俺は食事をしたいよ

 

ペロペロ事件で今さら食の安全が」とか「信頼が」とか言ってる人たちいるけど、もともとなかっただろそんなもの

「ひどいこともできちゃうよなー、でもそんなやつはおらんと信じたい」って自分に言い聞かせて食ってたんだろ

でも実際にいるんだよ

今までもいたの

その場のノリで食の安全と信頼をおびやかすようなイタズラをするやつらがいたの

たまたま動画を撮ってなかっただけ

ていうかカメラつき携帯なんてもんをみんなが手にする前からいたの

 

あれは「最悪他人のヨダレで汚れてるかもしれないけど価格には替えられない人が食うもの」なの

俺は食わないよ

  • ちょうどまったく同じようなこと思って似たようなこと書いてたわ https://anond.hatelabo.jp/20230202194334 今の若者は・・・とかなってるけど昔からその手のいたずらって普通にあったんじゃな...

    • だよな これが普通の感覚

    • 普通にあったけど、改めて動画で見せられたら食う気失せるやろ だから株価も下がったし火消しに必死

      • 改めて思い出さされて食う気失せるのは分かるし、火消しに必死になるのはわかるんだけど こんな事件が起こったら外で食べられなくなりますよ!みたいなこと言ってる人が意外とたく...

        • > こんな事件が起こったら外で食べられなくなりますよ!みたいなこと言ってる人が意外とたくさんいて、いや君らそんなのも想定せずに外食してたんか・・・?ってなってた それは...

          • 俺もコンビニおでんは無理だな 買ったことない 立食パーティーは入場者の質がある程度担保されてるから普通に食べるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん