2023-02-01

年収400万円(既婚子有)のリアル

たまに夫が休みの日にラーメン屋さんに行くのがささやかな楽しみ

ラーメン1杯690円しまから

ファミレスは高い

でもサイゼは神

すごい安い!パスタでもハンバーグでも何でも頼んでいいよって言えます

みたいな記事が上がってたんだけど、

 

サイゼパスタは400円スタートハンバーグも400円スタート

両方頼んだら最低800円

ラーメンのほうが普通に安上がりだからサイゼ行かずにラーメン一杯食っとけ

10回行ったら1杯タダになるんだし

ガキ連れてラーメン屋行くのちょっとハードル高いよな、わかるよ

 

サイゼの飯なんか言うてしょうもない味なんだから

冷凍の200円くらいのパスタレトルトの200円のハンバーグ食ってる方が値段のわりに満足度高い

まぁ、ガキってなぜか外食好きだからたまには連れてってやんないとしゃーないってのはわかるけど

 

でも、嫁がマジで働けなくなって家計クソヤバかったとき

自炊自炊自炊ちょっと豪華っぽいもの食わせたいときは冷食をきれい盛り付け

みたいな生活でもガキは全然満足してたけどな

ガキの友達連れてきた時も「すごーいレストランみたい!」っていっとったわ

残念、それはニチレイの力だ

お前らも大人になればわかるよ

 

貧乏暇なしって言うよな

金のこと考えれば自炊した方がいいんだろうけど

金がないかクタクタになるまで働かなきゃなんない

クタクタになるまで働いたら自炊なんかやってられん

自炊なんかやってられんから食費が嵩んで金がない

もう終わりだよ

  • 金のこと考えるならもっと稼いだほうがいいと思うが

  • 栄養は考えてあげてほしいけど(精神と体型に重大な影響与える) 綺麗に盛り付けてくれたら子どもはハッピーだと思う 親が自分に手間をかけてくれたって思い出の積み重ねより大切なも...

  • 年収400万くらいなら地元が超ど田舎でない限り、地元に帰っても稼げそう 実家に帰省(寄生)しましょう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん