2023-01-19

ぽかぽかという番組はラヴィットになりえるのか

フジテレビのお昼がポップアップという番組からぽかぽかという番組になった。

まあ前の番組視聴率悪い話題にもならないで打ち切りになったらしく、その後の番組ということなので話題になったかはわからないが視聴率は弱いらしい。

SNSで上がる擁護の声としては「今人気のラヴィットも最初視聴率低かった」ということなのだけれど、本当にラヴィットになりえるのか。

MCはラヴィットもぽかぽかも中堅芸人なので同じ条件とは思うが、出演者の魅力は最初から違うと思う。

かにレギュラー陣を見ると同じくらいのパワーなのかもしれないが、ジャニーズ秋元グループハロプロ、加えてM-1キングオブコントで有名になった芸人など、「話題」にしてくれるという点ではラヴィットは強い気がするのだ。

ぽかぽかのレギュラーなんだよ、ゴリエって。もう若いゴリエ知らないだろ。

話題性を呼び込むにはレギュラー拡散性の高いアイドルを入れるのが強いと思うのだけれど、引っ張ってきたアイドルヒルナンデスに対抗してJO1INIあたりを持ってくればいいものの、そこのオーディションで入れなかったグループ。それだけでキャスティング力が弱かったんだなと思わせる。

そもそも最初ラヴィットが受け入れられなかったというニュースが出たのはおそらくニュース生活情報が多い朝の番組に思いきりバラエティーに振った演出という点だと思うのだけれど、ぽかぽかに関しては基本的スタンスに関しては前の枠とそんなに変わらないのではないだろうか。岩井の毒だけじゃ弱い。

ぽかぽかが笑っていいともになるのか、ラヴィットになるのか、はたまたポップアップになってしまうのか、それは少し気になる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん