2023-01-19

水星魔女13話考察解釈違いとか言うけどさ

デリング重傷で即席担架作って運んでる最中テロリストに会って殺されそうになって、んで助かったと思ったら目の前で人間一人叩き潰されたんだぞ?

ミオリネの瞳孔の動き見てた?プロペラに暗示かけられる前のスレッタと同じなんだぞ?

スレッタは母親に暗示かけられたかある意味開き直れたけど、ミオリネは極限状態人間叩き潰されるの見せられて、しかもその返り血が飛んで、なおかつスレッタが血まみれの手を差し出してるんだぞ?

あの状態でどうやってミオリネがスレッタを許すんだよ。お花畑すぎんだろ。

しろ自分にかかったストレスで変になりそうになって、親父の看病か会社経営に逃げるに決まってんだろ。

強い女だからすぐ立ち直る?んなわけねーだろ。ミオリネは籠の鳥、人の生き死になんてまともに見たことないんだぞ?

ガンダムを平気として売りゃ良いじゃんって最初はろくに考えずに言い放ってたんだぞ?

13話はギスギス展開か、ミオリネが何となくスレッタを避けるようになる展開しかないっしょ。

プロペラスレッタをおかしくした、って敵認定をして、それでようやくスレッタと向き直れるようになるんだぞ?

で、スレッタは11話でミオリネと良い雰囲気になったのに12話後にミオリネに冷たくされるからエラン5号に走るんだよ。

ミオリネはエランを敵視してるから、そこでようやく二人のギスギス感が減っていくんだよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん