2023-01-17

普通イスラム教徒に「イスラム原理主義テロリストについてどう思う?」と聞くような嫌がらせ

性犯罪前科者でもない普通の男に対して

痴漢レイプについてどう思う? 加害者の多くは男だけど、同じ性別として何かアクションを起こす必要は感じないのかな? 男も声を上げないのは性犯罪助長する性差別的な文化に荷担してるも同じだと思うナ」

嫌がらせするの止めて欲しいんですよね。

タイトルイスラム教徒への嫌がらせ(※)と同じで、大きな集団の中に少数の犯罪者がいることで集団全体に責任を負わせるのは差別ハラスメントから

性犯罪者なんて男のごく一部だよ。卑劣犯罪者として法の裁きを受けるべきだ。でも僕や大多数の男は一生そんなことしないよ」

と僕が答えたなら、

はい、#NotAllMenいただきました! お前が卑怯言い訳をして男の性犯罪への責任逃れをしようとする性差別主義者であることが証明された!」

って大喜びで攻撃してくるけどさ、

穏健なイスラム教徒の「原理主義テロリストなんてムスリムのごく一部だよ。彼らは教えを誤解しているし、法の裁きを受けるべきだ。でも僕や大多数のムスリムは彼らとは違うよ」

という回答に、

はい、#NotAllMuslimsいただきました! お前が卑怯言い訳をしてイスラムテロリズムへの責任逃れをしようとするテロリスト予備軍であることが証明された!」

攻撃してるのと同じだから

どっちが差別主義者なんだか。

(※)

多数派の男と(日本では)少数派のイスラム教徒への扱いを一緒にするなよ」という反論がありそうなので、

ここで書かれた穏健なイスラム教徒に一部テロリスト犯罪への責任を求める嫌がらせは、サウジアラビアインドネシアマレーシアのようなイスラム教徒多数派の国での出来事と思ってください。

たとえ社会多数派集団相手でも、一部の犯罪者の行いを見て「お前も責任を取って行動を起こせ、傍観してるだけなら同類差別主義者だ」と犯罪者と同じ集団所属しているだけの無実の他人に求めるのはハラスメントですよね?

  • ムスリムも良いが黒人と犯罪率っていうもっと単純でわかりやすい例もある。

  • ブラックフェミニズムやラディカルフェミニズムに「リベラルフェミニズムのことどう思う?めちゃ許さんよなあ」 「え許すって?」 問いただすようなもんだと同じか

  • テロはムスリム以外もやるけど、痴漢は基本的に男性しかやらないから。そこが違う。

  • そういうあなたも弱者男性に女をあてがう気はないんでしょ? だったらただの差別主義者だよ

  • イスラム教徒が全て悪いわけじゃないけど、イスラム教徒っぽい人がAK47持ってたら逃げるっしょ。オウム真理教の服を着た人が地下鉄で怪しい袋を突いてたら、緊急コックを開けて逃げ...

    • AK47持ってる奴がおったら、そいつが仏教徒でもキリスト教徒でもユダヤ教徒でも創価学会員でも無神論者でも逃げるやんけ。宗教関係ないやんけ。

      • それに比べてAKB48の平和なことよ。

        • 〈投資家セレブ夫が出資法違反で逮捕〉 元AKB小林香菜が離婚「籍入れてから1年経っていない」昨年3月に第1子も夫に金銭トラブルか こんなんばっか。 心は平和ではない・・...

  • そもそもの話「普通のイスラム教徒」って何よ? それ次第では日本社会から拒絶されても仕方ないのがイスラム教だぞ? つか教典に最も忠実なイスラム教徒ってぶっちゃけタリバンだぞ...

  • フェミニスト、特にフェミ騎士に「ヒスブル赤松をどう思う?」って聞くのと同じだよな フェミ騎士はすべからく性犯罪者であると認めるか、さもなくば差別主義者のレッテルが張られ...

  • そんなこと言われたことないけど、増田は精神的な修羅の国で生きてるんだね 大変だな

  • それ性犯罪被害者が「男が怖い」っていうと 「すべての男が悪いわけじゃない(だからお前のその行動は罪お前は罪人)」っていう嫌がらせを被害者にする鬼畜がいたから、その反動で...

    • すべての男が悪いわけじゃない は正しいだろ まさに元増田が問題にしてるところじゃん お前は罪人、っていうのは知らん 受け取り方の話なのか明示的にそういう恫喝をされたのか知...

      • 都合のいいとこだけチェリーピックされてもな。どんなことだって部分的に切り取れば正しい場所は見つかるだろ。でもそれは全体の結論とは無関係。作為的な改ざんするな。

        • いやチェリーピックも何も 男が悪いわけじゃない、ってのとお前は罪人、の2つしか書いてなくない??

  • それやってんのむしろアンチフェミ側でしょ。 一部の過激派の言動をフェミや女性全般に当てはめて、関係ないって言ったら「はいはい一人一派w」、否定的な意見言ったら「左翼特有...

  • でもお前も鉄オタは一緒くたにして叩くよね。

  • じゃあ誰が責任を取るの? 消去法で考えてったら同じイスラム教徒が責任を持つべきだよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん