2023-01-06

テレ東時代劇みたいなドラマ見てて、ついでにtwitterタグも覗いてたら「好きな人物が改変された!ひどい!」とただのドラマにキレてる人がいた。

まあ余程その歴史上の人物が好きならテレビでの使われ方にも何か言いたくなるんだろう。(そんなに気に食わなきゃチャンネル変えろよとは思うけど)

 

で、どんなところがダメだと思ってるのか気になったからその人のプロフィールを見た。歴史を元に創作してるようで、当人創作物をアップしてるツイートに「自分理想のために捏造した」という旨の言葉が添えられていた。

 

なんだこいつ〜〜〜!?

 

ジョイマンじゃないけど突っ込んじゃったよね。最初に気になったことなんて吹っ飛んでしまった。自分創作捏造してでも好き勝手するけど、他人創作物が自分の気に入らない描写してるのは批判しますってことじゃん? 棚上げもいいとこじゃん? 面白いなあ。

 

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん