2023-01-04

歳をとって、焼肉が厳しくなってきた

小学生や、中学生の時は好んで、親に連れられて頻繁に焼肉を食べに行った。

もちろん、その時の趣向はカルビだったり、豚トロだったりだ。親も頼んでいた。

高校生大学生ときは、アルバイトで貯めた金でよく友達焼肉に行ったもんだ。

もちろん頼んだのはカルビ豚トロ社会人1年目や2年目、3年目のときも、カルビ豚トロを食べていた。

今は三十路カルビ豚トロも受け付けなくなった。脂っこい食べ物ダメだ。

というか焼肉屋の煙を吸っただけで胸焼けしそうになる。

今はもう、赤身でいうとヒレホルモンでいうと牛タンハラミのような油の少ない部位でさえ食べることが難しい。特に、値段が高い霜降り牛肉なんて、到底食べたいと思えない。

最近は専ら、ホルモンセンマイ刺しやセンマイ焼きが最近の好み。昔居た会社上司に「犬の肉頼んでんじゃねぇ!」と言われたことがあるが、それでも好きだ。センマイ刺しが白センマイだったお店にあたったときはめちゃくちゃテンションが上がる。

ミノハツギアラも油っこくなくて好きだ。あとはなんだろう、置いている店自体珍しいが、ウルテとかも好きだ。ただ、できれば、肉を焼かずに、和牛ユッケ盛岡冷麺だけ食べて、終えたい。

あと、焼肉屋で盛岡冷麺じゃなくて韓国冷麺のほうが出てくると萎える。細麺より腰のある太麺のほうが好きなんだ。

  • じゃあ煮肉を食べればいいよ

  • 元々カルビが好きじゃないワイが通る そして通り過ぎていく

  • ほーんじゃあ美味しい肉は40代でも胃腸がバリバリ健康なワイが貰うやで

  • 30くらいの奴がやたら年取ったアピールしたがるのって中二病の30バージョンなんだろうな

    • もう徹夜もできねえしな(笑)ってことを言い出す年齢

    • 50くらいの奴がやたら年取ったアピールしたがるのって中二病の50バージョンなんだろうな

    • 元号30年で代わっていくだろうからな

  • 焼き肉食いに行った時に俺たち年取ったから脂身食べれないよねかいう空気感出すやつは迷惑なんだよなぁ こっちは50過ぎても牛脂大好きで脂身食べたいんじゃ 丸腸、カルビ、豚バラを...

  • 高齢者がステーキや焼肉をもりもり食べてるのに、若者が脂がダメだ食べられないとか抜かしてんじゃねえよ そんなんじゃ老人に戦う前から負けるぞ

  • 30でそれは、さすがに胃弱すぎないか?

    • 病気を疑ったほうがいいよな ワイは40やけど焼肉パクパクやで

      • 同感 50台後半に差し掛かろうとしてるけどそういう感覚は未だにないので、食えなくなる人の感覚がほんとわからん

        • 45増田 焼肉 油もの 食べすぎ(そんな食えない) は翌日に響くし 便がやばい

          • いちいち何食って腹壊したかなんて思い出すから食えなくなるんだよ 考え過ぎはQOL下がるぜ

  • 30半ばで誘われて食いに行く分にはいいけど自発的に行こうとは思わなくなったな

  • そんなもんよ。 40歳あたりからすき焼きがしんどい

  • (^^)https://www.irasutoya.com/2014/07/blog-post_3616.html?m=1

  • メチャメチャ苦しい壁だって ふいになぜかぶち壊す勇気とPOWERが湧いてくるのは メチャメチャきびしい焼肉がふいに見せた やさしさのせいだったりするんだろうね anond:20230104222645

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん