2023-01-02

年末年始が嫌いだ

クリスマスが終わった瞬間から暗い気持ちになる。

年末年始、よくわからんけどいつも死にたい

1年が終わる。1年を振り返る。悲しいことも全部思い出させる。

世の中の空気丸ごと悲しいことまで全部思い出させて、元々自省過剰な私にはつらい。

みんな、年が変わると世界まるごと清らかになるかのようにまっさら気持ちになってる。信じられない。

だって人を傷つけたり、誰かにとっては悪いことをしてるはずなのに、

まるで聖人かのように世を憂いたり平和を願ったりしてて嫌になる。

年末年始は大切な人と過ごす時間かのように言う。

おだやかで幸せで満たされていないといけないような雰囲気

から嫌い。

別に私は貧困でもないしことさら不幸でもないけど、なんだか嫌になる。

年が変わっても気持ちなんて少しもスッキリしない。

区切りのたびに、自分が良い人間では無いことを確認して、

1年分の嫌な気持ちが上乗せされたクソみたいな1年がまた始まることを認識させられるだけだよ。

こんな気持ちになるのが嫌だからいつも海外で過ごしてたのに、ここ数年はそれもできない。

あけおめことよろ〜」って言ってるけど、クソクソクソクソクソ年末年始!っていつも思ってる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん