2022-12-30

教えて!シャチョさんとの距離感

転職検討中待遇以外で重視してる基準人間関係フラットさ、特に経営層との距離感があるんだけど、企業規模によってどれくらい雰囲気が違うのかわからない。

これまで在籍した印象だと

従業員数1万人以上

→殿上人って感じで、見ることもないし見たとしても話しかける機会がない。地区本部レベルですら関わりがない。

従業員数150名ほど

→ほぼ毎日レベルで接点があるし、なんなら世間話もできる。懇親会でプライベートな話をすることもある。

従業員数70名ほど

→ほぼ毎日レベルで接点があるし、会社施策に対する率直な意見ガンガン言える(これは経営層の懐にもよるだろうけど)。なんなら意見施策に反映されることもしばしばある。

って印象。人事総務での転職になるので、なおかつ社員一人一人の顔を知ってるぐらいの距離感がいいなと思うのだけど、何人ぐらいまでなら可能なんだろうね?300名?500名?みなさんの肌感覚を教えて。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん