2022-12-20

道端ですれ違うだけで馬鹿にされるブス

サバンナ高橋さんがご結婚されて、思い出したので書こうと思う。

2015年KANA-BOONラジオ映画BORUTO主題歌披露があり、珍しくラジオを聞いた。

その時のゲストサバンナ高橋さんだった。

確かバンドの売れてない先輩に対してどう接していいかからない、みたいなKANA-BOONさん側の悩みに対して

芸人には歳上なのに売れてない先輩だけど、立てなきゃいけない場面がよくある。面白い発言を売れている自分がしたら先輩は良い顔をしないから、とりあえずすれ違うブスをいじる。」と言っていた。

歯茎長すぎません?だったか歯ぐちゃぐちゃじゃありませんでした?みたいな風に、笑いの技術はいらない弄り笑いで機嫌を取る、といった感じらしい。

よく芸人さんのラジオは際どい事を言うとは聞いていたけど(後の2020年岡村さんのコロナ不況可愛い子が風俗に来るぞ発言とか)、あまりもびっくりしてその後のKANA-BOON新曲ダイバーが全く頭に入ってこなかった。

スゲ〜当たり前の事を書くが、

ブスとされる女性は大抵その会話が聞こえているし、傷付く。

サバンナ高橋さん的には

知らん他人が落ち込む<<<売れてない先輩の機嫌、だから仕方ない…訳ねーだろ!!!

今後一切その手法は使わないで欲しいのと、もう7年経つし年齢を重ねて売れているだろうし、流石にやってないと思いたい。

最後に、声優を勤めるみいつけた!コッシーは好きなので複雑な心境もここに書いて、

このムカつく気持ちをお焚き上げしたい。

  • サバンナ高橋は良いイメージないんだよね 関西の深夜お笑いの時代から見てるけど、先輩のコバンザメ的な位置だったし あと引くくらいエロいし 年下の可愛い女の子と結婚して、変わ...

  • インテリぶってるケンドーコバヤシでも AKBの番組で「ブサイク!」とか「ヘチャムクレ」とか アイドルにあだ名付けて、それが「イジリ」だと思ってるから。 吉本ってそのレベルなん...

    • レベルがどうこう言うのは、そのときそれがウケてたかウケてなかったかの話をしてからだ。

      • うたばん始まったころ、 駆け出しでCM手売りの頃のモー娘。を 石橋貴明(高額納税者第一位)が 「おい、ブス!」「お前のあだ名はジョンソン(飯田圭織)な!」 って20年前のノリ...

  • でも女は下方婚してませんよね。

  • YouTubeでたまに見せる他人小馬鹿にして笑い物にする感じ昔からやったやね

  • サバンナ高橋は自虐が多いけど、他人を嘲笑して笑いをとりたい欲求が先にあって、 でも一方的に他人を笑いものにしてるとヘイト稼いでしまうからエクスキューズとして自虐している...

    • でも女がいっこうに下方婚してないのは事実だよね。

    • その分析を素直に適用すると、芸人で一番やばいのはこないだM1取った ウエストランドの井口ってことになるけどなぁ。

  • 同じことをネット上でやってるのが増田だったりするんだけどな。ストレス解消のための無自覚な他者への攻撃・口撃。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん