2022-12-16

大半の人はメッセージングアプリPCで使わない

最近分かったんだけど、TeamsにしろSlackしろPCで使わない人がかなり多い

LINEを見ればわかるけどスマホ利用してる人が多いし、スマホしか使わない人が圧倒的に多い

LINEPCで使うと結構便利なんだけど使ってる人少ないよね)

どうやら業務PCで連絡するのはメールと決まっていてTeamsやSlack動作することすら知らない

Slackに関してはまだリテラシーの高い人が多いからそれなりにPC利用されてるが

Teamsに関しては「え?PCで使うの?なんで?」みたいな人がかなりいる

この手の人は結局のところ「コミュニケーション=対面」っていう考え方が一般的

いわゆるチャットコミュニケーションを取るっていう考え方が希薄

LINEに関してだけ「LINEコミュニケーション」っていう考え方になっているけれど

業務で使うイメージ全然湧いてないので

「〇〇様 いつもお世話になっております」みたいな書き出しをTeamsでもやってしま

(というかコレは電話や対面でのマナーであってメールでいらんと思うんだが)

ちょっと考えますね」とかだけでいいから返して欲しいのに

そういうのすら返さない人が多いのはそういう理由だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん