2022-12-13

いわゆる「ADSLでもガチれば人生余裕」みたいなのって「後藤ひとり」みたいなのが言ってるんだろうな

ルックス:A

才能:A

努力:A

家庭環境:A

人運:A

コミュ力:D(最悪ではない)

みたいなのが「コミュ力なくても人生とか本気出せば案外なんとかなるっしょ~~~」と言ってるんだろうね。

俺はわかったよ。

ぼっち・ざ・ろっくが本当に描いていたのは「陰キャという概念の中にある分断」だったんだ。

才能も容姿も運も実力も人脈も兼ね備えたただコミュニケーション能力だけに問題がある陰キャが「陰キャでも勝ち組になれる!」ってしてる物語なんだ。

でも大抵の陰キャはそうじゃない。

絶望だけを与えてくれるよ。

こういうの逆に浮き彫りになるんだよね。

陰キャ人生ちゃんと生きるのに必要な物の多さが。

もうこっちは言い訳のしようもないじゃん。

才能もなければ努力もしてないブスキモ非コミュ人生失敗するのなんて当たり前だろバ~~カって自分自分に言うしか無いじゃん。

トドメって感じだわ。

いいアニメだよ。

クオリティ低いアニメにこんなことされたって「は?この程度の奴らが間接的にこっちの人生批判すんのかオウオウオウ」でやり返せてたもん。

ちゃんとした作品ガツンとやられたからこそ諦めがつくってもんだ。

もういいよこっちの負けだ。

好きにしなよ。

腹出して大の字になってやるからそのまま腕に縄くくって真っ二つにでも引きちぎるがいいさ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん