2022-12-07

シカゴ寿司屋で起こったスカッとする話

日本TV局と日本人の料理人が「間違った」日本食を出す海外レストランダメ出しするみたいな番組あるじゃん

俺の出張先にいるアメリカ人から聞いた話で、そいつの親戚がやってるシカゴ寿司バーに、そういう番組取材が来たらしい。

その店は例に漏れず、アボカドとかチーズとかを使った、日本からしたら「これは寿司と言えるの?」っていうアメリカナイズされた寿司提供してる店だったそう。

そんで調理現場とか料理を見て、日本人の寿司職人がボロクソにこき下ろし、その様子をカメラマン撮影

最後寿司バー店長コメントをもらう段になったので、店長がこう言った。

「ひとまず俺が君たちに言えるのは、とっとと失せろ、っていうことだけだな。日本の伝統なんか知ったこっちゃねえ。

 俺は20年間この場所でこのスタイルでやってきた。お客さんもこの寿司を食べて満足してくれている。それの何が悪いって言うんだ?

 日本だってインドカレーイタリアスパゲッティ日本人好みに改良しているだろう。それと同じことだろ。

 店のことを日本人に知ってもらえると思って取材を受けたが、こんなクソみてえな企画だとは思わなかったな。

 さあ、撮影が終わったんなら荷物まとめてさっさと帰ってくれ!」

結局、その店で撮った映像全部お蔵入りになったらしい。





っていう、今思いついた作り話。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん