2022-12-02

私は宗教3世である

祖父母創価学会に入信してしまって、産まれた頃から学会員

ちなみに父は創価学会に勤めていて、昔から祖母に「あなた創価学会員のお陰でご飯を食べられるのよ」と言われていた。本当に最悪だった。

小さい頃は親の言うことが絶対なので、正座で1時間お題目を唱えなくちゃなんないし、訳わかんない同時中継(池田大作幹部のありがた〜い話を会館のテレビでみる)を見に行かされたり、創価高校受験させられたし(落ちてよかった)、任用試験というなんか…仏法?を学ぶための試験?を受けさせられたし、富士鼓笛隊という組織に入ったら髪を切れ、切る金がないなら私が切るからなと短髪を強制させられるし。

大人になったら年末に1万円お布施させられたり読みもしない聖教新聞購読させられたり(家庭円満のために渋々払ってた)、友人に選挙を頼め!と言われるし(友達無くすから絶対やらなかった)、アポ無しで女子部はやって来るし。

一人暮らしをしてからは、連絡してくる女子部と婦人部に「それってレリジャスハラスメントですよね」と言うなどしている。

創価学会に籍は置いているが退会もしてないので幽霊部員みたいなものです。

自分宗教を決められないのって人権侵害だと思うんですけど、集団で訴えたら勝てませんか?

宗教二世話題なので、私も声を上げてみました。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん