2022-11-30

シンク環境が快適でない

令和も丸4年が過ぎようとしているのに、いまだにシンクライアント環境を利用している我が社。

新型コロナウィルス蔓延の影響を受け、世間一般企業並みにWeb会議などを使うようになっているのだが、まあインフラが追いついてきていない。

仮想デスクトップ環境Web会議すると、遅延(特に音声)がやばくて、とても会議にならない。

仕方ないから、同じ会議PCスマホの2端末から入り、音声はスマホを利用している。

不便極まりない。

あと、接続数やトラフィックが増えている影響なのか、やたらとよく途切れるようになった。

文字入力中にセッションが切れたときイライラたるや。

これでIT企業を名乗って、DXだのなんだの訴求してるのマジで笑えない。

インフラの更改はいろいろと面倒なのは分かる。

が、令和も丸4年が過ぎようとしているのだ。

早よなんとかせーよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん