2022-11-16

pixivの件

ガチの(実在児童相手の実写の)児童ポルノが取引されてる可能性が高いらしくそれへの対応では?という話が出てる。

boothなんか言ってみりゃただの匿名個人通販として使えるわけだしそうかもな。

それが事実なら決済会社による規制がーとかそういう話じゃない。

pixivとしてはすぐにでも対応を迫られる案件だろう。

そうした話のはずがこんな騒ぎ方されてしまうのって一面では児童ポルノに二次元を含めようみたいなフェミ活動の成果だよなーって思うわけ。

児童ポルノがあるって言えばああ被害児童が居るんだなってみんなすぐ思うべきなんだけど

これまで児童ポルノといえばおなじみのエルオーAmazonから締め出されたみたいな話題とか

宇崎ちゃん児童ポルノだって言ってるやつすらいた。

そういう積み重ねの結果みんなが児童ポルノって言われても二次元ロリエロぐらいの認識しかしていない。

まあ児童ポルノってかなり厳しく規制されてるはずで普段意識する機会もないからそういう目につくところに行っちゃうのはしゃーないのかもしれんが

今一度重大な言葉を軽く使うことについて考え直すべきなんじゃないのか?

まあまだpixiv表現規制に舵を切った可能性も残ってるけどね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん