2022-11-15

少年誌ラノベアニメラブコメ執拗いちゃもんつけてる人たち

純愛至上主義者なんだな

初恋相手とは死ぬまで寄り添わなければいけない、恋愛尊いものと思っている

間違っても、後から出てきたヒロインに心を奪われてもいけないし、ましてや主人公後出しヒロインが二人で遊びに行ってもいけない

もし二人が遊びに行こうものなら主人公は屑認定され、ヒロイン物語終了まで叩かれることになる

その手の読者は主人公自分同化して読んだり見たりしているので、主人公ファーストヒロイン以外に傾くと嫌悪感を爆発させ作品自体を叩き続ける

主人公の行動にストレスを貯めながら、ヒロインの動向を見守り、時には作者に攻撃の矛先を向けながら、最終回まで読む不思議な人たちだ

  • 現実の恋愛がどうだと認識してるかじゃなくて、理想の恋愛がどうあってほしいかの問題じゃね?   だから特に問題がない。

  • 実在の他人に執拗にいちゃもんつけるよりははるかにましですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん