2022-11-09

スマホ落とした

画面バキバキ割れた。

2年は使ったのであきらめてネットで注文した。

普段ヨドバシアマゾンだけど、マイナポイントが残っていたので久々に楽天で注文した。

カード会社からsms確認メールが来た。

承認してカード利用制限は解除された。

楽天ログインしようとしてもパスワードが違うしか出ない。

パスワードリセットして、できなくてアカウントロックされてることに気付く。

AIとの問い合わせのチャットで訳の分からない回答を何回かして、役に立たなかったを選んだらようやくオペレーターへの入り口が出てきて15人待ちで10分ぐらい待たされて繋がって、アカウント解除するといわれる。

そこから3時間たってやっとアカウント解除したとメールが来た。

本当に楽天使いたくない。

不正利用疑ってロックするのはしょうがないけど、カード会社みたいにロックしたとかメール電話よこせよ。

問い合わせ先もAI的外れな会話をしないと出てこない。

解除するって言ってから、3時間もかかる。

そして不正ロックのお詫びポイント100ポイントを月末にだと。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん