2022-10-16

ブコメ増田のこのつまらなさは一体なんなんだ

昔はつまらなくなかったのか、うまく違いが言語化できないけれど。左翼的ブクマでも「氷河期をなんとかせねば」「氷河期を乗り切るライフハック

みたいなのはある程度共感できてたけど、団塊ジュニアが50代に入り30代40代人手不足就職売り手市場になると氷河期はなかったことになって議論霧散してしまった。

一方でLGBTQとかジェンダー関係とか2次元の絵の乳とかミニスカ気に入らんとか今日少女痴漢に襲われるとか

個別案件とはしてはわかるけれども毎日のようにブクマされ醜いコメントで埋め尽くされるのは全く共感できない。

沖縄基地系の話とかも9割9分全く沖縄関係ない表層的なことで暇つぶしネタにされているようでつまらない。

最近まらなさが加速している原因の一つはTwitter素人ショートコメント炎上祭りの流れなどの理由ブクマがつけられることだ。

素人適当なことつぶやいているのにブクマカは寄ってたかってなにやってんのかな。晒しアゲ?暇だなとしか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん