2022-10-13

anond:20221011200644

自分マッチングアプリ経由ではない婚活だけど、ここに書いてあること、ほぼ全て似たような覚えがあるな。

  • 金の支払いで神経質に1円単位清算しないと気が済まない

わかる。婚活中は全奢りだったから、その気質わからんかった。今はいったんもらってから、9円以下の小銭はつき返してるで。

わかる。先日、一緒に見に行って、ある家具を新調したが、組み立てを丸投げされた挙句、「思ってたのと違う」を連発されるのには参った。ストレス耐久性チェックかな?もう買っちゃったんだから、どう活用するか、または最悪返品や売却するのかを考えてくれ。

わかる。あー途中から友達呼ぶ話になり、人数合わせ、両家の服装レベル合わせ等、いろいろ言われたなあ。

  • わざわざ住所・本籍を交換する

わかる。交換するのをホイホイ了承した結果、お互いの家に親連れで訪問するという謎イベントにまで発展したな。皇族かな?

増田アラフォー婚活はつらいよな。どちらの道に進むにしても応援してるで。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん