2022-10-11

実家すごい

うちの実家、兄と俺が大学出た時の年収夫婦合わせて500万なかったと聞いてひっくり返ったよね

もちろんそれまではもっと低かったらしいからさ

関東暮らし物価は安くないし高校まで県営住宅に住んでたけど兄の就職を機に家まで買って(頭金かなり入れてたけどどうやって貯金したんだよ)

兄弟両方私立の中高大学出してるんだからどうやったんだよマジで

ちなみに奨学金は借りてない、おかげで返済もない

そらまあかーちゃんフルタイムパートで働いてたから俺らで飯作ったり弁当作ったりくらいはしてたし

家族旅行なんて中学以降はほとんどなかったが代わりにノートパソコンやらゲームやらでは遊んでたか不自由なかったしな

大学実家から通えたってのは明らかに大きいとは思うけどそれにしたってよく耐えたよとーちゃんもかーちゃん

1000万円ですら子どもいたら余裕がないってニュース見る度にうちはなんだったんだ…ってなってる

兄弟独立後は同じノリで老後資金貯めてるみたい、俺らが世話しなくていいように

いやーありがたい親だよ、たくさん親孝行してえな

  • 3行目で答え出てるじゃん>県営団地

    • 元増田だよ。県営住宅は所得制限があって、そこに居られたということは県営にいたころはもっともっと所得低いんだよ 県営住宅だろうと無理な家庭は無理だと思う、実際幼馴染で大卒...

      • みんな自営業で収入誤魔化してるから入居出来るし、 普通車どころかラグジュアリーカーが買えるんやで。自転車だって当然のように電動だし   サラリーマンの子持ち若夫婦くらいや...

  • 主語、実家じゃなくて両親じゃね?文脈知らないとなんか豪邸にでも住んでるんか?ってなる

  • 両親フルタイム共働きで県営住宅住まい習いなのに事も塾も無しにストレートで大卒就職出来て親孝行まで考える兄弟 子ガチャ大成功では

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん