2022-10-04

anond:20221004001606

常識」っていうのは「いろいろな瑣末な問題解決するための処方箋」なので、それこそ一般的な「常識から外れた行動をとっている/取ろうとしたことで発生した、それこそ「常識」が解決してくれるはずの軋轢や瑣末な問題自己解決しないといけない、ということですよ。

結婚しているのに母親葬式に呼ばない、呼ばないのにも関わらず花すら受け取らない、というのは「常識からはかけ離れているので、問題は発生して当然だし、自分が起こしたことであって妻はマジで1mmも悪くないですよ。

ましてや、家族葬というのは「常識」では文字通り「家族」で行うものから。妻が夫に「あなたは私の家族ではありません」宣言をされたらどういう気持ちになりますかね。

妹が怒っているのは、妹からしたら関係値がないので妻は「家族」ではないのだと思いますが、少なくとも増田が妻を「家族」だと思うのならば、「常識」に従った行動を取ったらいいと思いますよ。

それでも、押し通すのならば、まぁ家族ではないということで離婚視野に入れたらいいと思います

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん