2022-10-02

痩せた

2年前から-10キロ

順調に落ちたのではなくて、まずダイエット始めて我流食事制限で毎月1キロペースで落ちた

しかし5〜6キロ落ちて下げ止まり、その後1年くらいはほとんど変わらずだった

停滞期ってやつなんだろうと思ってた

いつか停滞期も抜ける、と思っていたがずっとそのまま1年近く動かずだった

健康診断NGが出て再検査にまで至り、いつもの保健指導で言われること(食事改善運動習慣)を危機感強めに言われた

食事記録アプリを入れた

何を食べても過剰になり、こんなん無理だと思った

休み実家に帰って食事記録したら、きれいなグラフ合格スコアになることに気づいた

そこから食べるものを変えて、毎月1キロコンスタントに落ち始めた

我流食事制限で5キロ、下げ止まった後に

記録・数値化+実家メニューお手本で5キロ落ちた

野菜豆腐ほか大豆のもの、とかよく言われることなんだけど、できてなかった

肉とごはんのおまけに野菜と豆を食べるんじゃないんだ

野菜と豆がメインを張るレベルで食べるのだ

そうすると合格スコアになる、で痩せていく

標準体重はここからさら10キロ落とす必要がある

あと5キロくらいは痩せるつもり

食事記録アプリについては増田の返信で勧められて始めた

あの時の増田感謝している

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん