2022-09-27

なぜリコリスが嫌いなのか考えてみる

全部見て、それなりに楽しめたんだけど

それは全体のクオリティしきい値を超えていたからで、ベースはやっぱり嫌い

あざとさが鼻につくからだと思う

女子制服でガンアクションして欲しい」からスタートしてる作品は全部嫌いだからたぶんあってる

例えばちさととたきなだけ出てきて、2人が戦う理由を掘り下げたならたぶんそこから外れると思うんだけど

 

というか「おっさん趣味女子がやる」系の作品って結構その理由付けの部分を掘り下げると思うんだけど

女子制服でガンアクションして欲しい」系の作品はなぜか「社会がそうなってるから」で逃げるよね

自然理由付けできないからかな?

 

ただ、あざといアニメを嫌うのは昔から悪い癖なので反省している

そのせいでけいおんすら途中でギブアップして後で後悔したのを覚えている

 

そうだ、リコリスは設定以外の部分もあざとい動きや演技や展開や設定が多かった

しろよく見れたなと思う

鼻につくギリギリラインを攻めていた気がする、個人的にはアウトだったが世間的にはギリギリセーフだろう

もうちょっとあざとさを落としてくれたら美味しく食べられるんだけど、それじゃ目立たないんだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん