2022-09-14

絶対に捕まらないようにします」が簡単に実現できるニッポン

絶対に捕まらないようにします」元電通五輪招致キーマン”への安倍晋三からの直電

https://bunshun.jp/articles/-/57255

俺たちの文春、やってくれたぜ!


しかしさあ、安倍が生きてたら今逮捕されてる奴ら、まあ氷山の一角なんだろうけど、本当に逮捕されてなかったよな。

国民へは微塵も有言実行なんて起きなかったが、警察司法と、公安は見事にぶち壊したよな。

こんなことが実現できちゃう日本ってすごくない?

もうなんか、先進国に一度はなれたのは超ラッキーパンチで、世界一腐敗国家になっていてもおかしくないほど構造的な欠陥があるわけで。

俺たち一般市民が住む世界はまあまあギリ先進国か、ちょい前まで先進国だった衰退国だけど、日本政界はもう世界有数の土人世界なわけで。

なんで土人がちょい前まで先進国だった世界をああしよう、こうしよう議論できるのか不思議でならない。まあその結果が今の衰退なんだけど。


タイトルの件、本当よく考えてほしい。

絶対に捕まらないようにします」が悪人権力持つだけで簡単に実現できちゃうんだよ、ニッポン

  • パヨさんには永久に分からないかもしれないけど 清廉潔白な無能より黒い有能なんですよ 政権打倒したかったら政権の足引っ張るより いい政策つくっていい政治してくださいよ 話は...

  • 日本法ではなく自民法で動いてる法曹族がいる 安倍推薦の検事総長候補だった黒川も、違法に定年をスルーしようとしてた 法曹会のバックはまさに統一協会元代理人、高村正彦自民議員...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん