2022-09-08

幼児が車で煮え殺されるニュース、定期的に見るよね。

なんか昔はとても憤ってたんだけど、最近は無感動になってきた。

自分が一生結婚育児もできないことがはっきりしてきたからだろうな。

なんだろう、レクサス暴走逆走プリウスに突っ込まれて大破した動画を見るのと同じような感情になる。

まれた人が落ち度なしにひどい目にあった、そういうのを遠くから眺めている気持ち他人事である

極めて高級だが自分生活に縁のないなにかに取り返しのつかない被害が出た、そういう話ととらえてしまった。

自分結婚できるかもしれないとほんのり考えていたころには幼児被害に敏感だった。それって将来自分関係あるかもしれないって思ってたからだと今気づいたんだよね。

もうなにもかも遅いんだけど。

幼児の送迎バス運用が今後改善されれば新しい犠牲者は生じなくなるけれども、死んじゃった子は返ってこないし、自分関係する話題になることもないんだよなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん