2022-08-23

ラファンに支援するなら、よく考えたほうがいいよ

ゆたぼんの件ね。

返金騒ぎに発展してるけどさ、正直出資した人はマヌケだと思ってる。

そもそもラファンの以前だって、金が手に入って、目立てるようになって、その辺の迷惑YouTuberからチヤホヤされるようになってから増長が止まらないって言われてきたじゃん。

それをね、全国の不登校児に元気をなんちゃらという企画で金を集め始めるって言い始めた時点で、「あ、もうマトモにできるわけがない」って疑いしかなかったよ。

だってさ、具体的な理由も無いし底の浅い理由をべらべらと並べてるのを、どうして信用できるのかなって感じよ。


そんな浅はかな考えのクラファンに金を出した人は、騙されても、想像と違っても文句言えないと思うのね。

大金握らせたらやりたい放題になるに決まってるじゃない。

散々ちやほやされてきてるんだもの。金遣いさえマトモになるわけがない。

注意されたとしても言う事を聞くわけがない。そんなのクラファン前から動画で見てきたじゃない。

何を言われても、反省するどころか理屈屁理屈であーだこーだ言い返している彼をさ。


今回の件、返金云々はもう無理でしょ。彼の行動を見ればわかるよね。都合のいい「これもスタディ」なんて言葉を言って金を使うわけで。

から返金を喚いたところで後の祭り


今回の事で支援した人が学ぶ事は、いい事に聞こえるような程度の内容でクラファン支援するなって事。

理由などをもっと噛み砕いて理解していくようにすること。

それでも支援したいならすると良いし、ただしその後にどんな金の使い方をされても、文句は言えない。

ぶっちゃけ支援した方も悪い話。

今までの行動を見ていけば、信頼に値するかどうかわかるはずだったわけだし。



ラファンはね、物質として残らないようなものには念入りにそして疑いを持ちつつ検討しないと駄目よ。

  • 今日のマンスプ(にもなってない)です

    • 正しい事を言ってるからね。 まあ君のような程度の低い増田には理解できないだろけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん