2022-08-11

有酸素運動って最近は常に否定されてるけれど

例えばこういう記事とか。

『「ランニング痩せる」は非効率すぎる…アメリカ特殊作戦部隊採用した"最強の自重筋トレ"の中身』

https://president.jp/articles/-/60308

有酸素運動って最近は常に否定されてるけれど、個人的には割と効果は出てると思うんだよなー

少なくとも自分はこの半年くらいウォーキングを続けて、便秘も解消されたし体重も減った

有酸素運動の何がいいって、どのくらい運動たか歩数計という手段を使って記録できて

自分で実感が持てる点だと思うんだよ

この記事にあるような自重式の筋トレだと、どのくらい身体に負荷をかけたか、どのくらいの強度でやったかっていうのが

素人だと自分ではなかなか把握出来ない

ここにあるように軍隊とあ、ライザップみたいなジムとかで、専用のトレーナーもついていれば効果は上がるんだろうけどさ

素人が真似しても上手く出来ずに身体だけ痛めて終わる事も多そう

  • ワイは運動しなくて体重減らないけど毎日💩ブリブリやで

  • 運動強度が低いのでスポーツをするための筋肉・美容的な筋肉をつけるには向かないってだけで 誰も否定していないと思うぞ あと痩せるのにも向かないが、それはウォーキングに限らず...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん