2022-07-31

音楽を思い出すのが恐ろしい。

世の中にコンテンツが溢れだすようになってから四半世紀。

今やまともにダイブしたら溺れてしまうと時短鑑賞が当たり前になるほどの圧倒的な物量。

そんな状況に反比例するように年々ボケていく頭と記憶喪失

そこに襲いかかる夜寝る前にふと思い出す、なぞのメロディリズム

かにあの日、あの時、いつかどこかで馴染むほどに聞いていたはずのそのテーマ

なんの音楽だったっっけか?

アニメ映画ドラマ

オープニング?エンディング挿入歌テーマ曲?

ああーーーーーーーー、、わずかに指先だけが触れるボルダリングの突起物のように手が届きそうなのにつかむことは出来ない。

そうしているうちにかすかなリズム脳内で変質してもとの原型からズレていく。

 

ああ、音楽を思い出すのが恐ろしい。

 

思い出せん。

そもそもメロディラインあやふやなのに

さら

そのあやふや曲が何に使われていた曲かなんてわからない。

せめて鼻歌が歌える程度にハキとしたものならば……。

 

恐ろしい。夜寝る前にふと思い出す心の奥底から蘇るビート。思い出さないでくれ俺のハート

もうどうでもいいはずのそのコンテンツの隠されたメロディに一体何があるというんだ?

あ~~~~も、全然思い出せない。

すごく気になる。

も~~~~

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん